[prd] 導入事例

営業スタッフはすべて業務委託。効率よく人材を確保するためにミイダスのレギュラー/スポットを活用

業務委託の人材採用に特化したレギュラー/スポット機能を活用。コストメリットの良さも期待

住宅販売のプロフェッショナル集団強化を目指し、さらなる人員採用を考える

当社はさいたま市を中心に不動産の売買を行っています。具体的には不動産の広告を出し、それに対して問い合わせのあった顧客を営業スタッフごとに振り分けて、営業セールスを通して販売につなげていくというやり方で、その営業スタッフはすべて業務委託契約による採用です。これは成果を出した者には相応の報酬を支払うという当社の運営方針の一つで、経営の効率化を図るとともに、スタッフが互いに切磋琢磨をしながら業務に取り組む、プロフェッショナル集団として成果を上げてきました。今後さらに会社を成長させていくことを考えると、営業スタッフの増員が必要となる――そう考えていた折、ミイダスの担当者からセールスコールがあり、話を聞いてみることとしたのです。

業務委託採用に特化したレギュラー/スポットの機能はニーズにマッチ。コストメリットの良さも魅力

先にお話ししたように、当社で必要としているのは業務委託での就業が可能な人材です。そういう意味では、業務委託の人材採用に特化したミイダスのレギュラー/スポットの機能は、当社のニーズにはうってつけのものでした。さらにミイダス導入の一番の決め手となったのは、コストメリットの良さです。契約期間内であれば何人でも採用が可能、というところに魅力を感じました。実際には2、3人の採用に繋がればいいと思っていますが、可能な限り、多くの人材を採用をしたいと考えています。

上に行こうとする意欲のある人が一番強い。そんな人材との出会いを期待

昨今は安定志向による正社員希望者が多い状況ではありますが、当社は攻めの姿勢があり、向上心を持って取り組んでいただけるスタッフとともに、経営を行っていきたいと考えています。採用する人材は、もちろん住宅販売や仲介の経験者である人は歓迎しますが、未経験でもやる気があればぜひ、来ていただきたい。もちろんアドバイスやレクチャーもしますし、実際に成果報酬という結果が目に見える働き方は、仕事に対するモチベーションの向上にもつながります。
上に行こうという意欲のある人が一番強い。ミイダスを通して、ぜひそうした方との出会いを期待しています。

※本事例は2021年7月時点の情報です 

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