定額プランについて

Q

定額プランの費用が発生するタイミングはいつですか?

A

定額プランに変更した時点で費用(ご請求)が発生します。

Q

定額プランで追加費用が発生することはありますか?

A

一切ございません。

Q

定額プランでは、応募者との連絡をMIIDASシステムを使わずに行うことは可能ですか?

A

定額プランに関しては、MIIDASシステムをご利用いただかなくても問題ございません。採用に至った場合には、ぜひご連絡をいただけるとありがたく思います。

フォローとアピールについて

Q

「フォロー」と「アピール」とは何ですか?

A

「ユーザーが興味のある企業と繋がるための機能」です。

フォロー
ユーザーが興味のある企業の動向を知るために繋がりを持ちたいという意思表示です。

アピール
「オファーしてくれたら必ず応募します」というユーザーの応募確約の意思表示です。
つまり、ユーザーが自分の志望度を伝える最高のアクションになります。
※ただし、アピールする際にユーザーは応募条件を入力します。この応募条件に合致したオファーの場合が応募確約となります。

オファーについて

Q

オファー数に上限はありますか

A

一切ございません。

Q

オファーの文面を編集することは可能ですか?

A

可能です。

Q

同じ人に何度もオファーを送信することは可能ですか?

A

オファーの応募期限終了から一定期間経過後に可能となります。(オファーへの応募期限は自由に設定できます)

Q

会社説明会への募集のために、MIIDASのオファーを利用することは可能ですか?

A

面接の確約されていることを前提とした会社説明会は問題ございません。 ただし、グループ面接(候補者が複数の面接)での面接はNGとさせていただいております。 ※面接官の数に制限はございません。

Q

求人はないのですがオファーを送ることはできますか?

A

求人を作成する必要なく、オファーを送信することができます。オファーメッセージは自由編集できますので、求人内容をご入力ください。形式は問いません。

Q

自動オファーを設定して、想定以上に応募が来るのが不安です。防げますか?

A

応募人数を制限できますので、求人ごとに上限人数を設定してください。応募者は先着順で、上限になれば自動で締め切られます。

求人情報について

Q

掲載する求人数に上限はありますか

A

一切ございません。

Q

求人情報の掲載期間はありますか?

A

特に掲載期間は設けておりません。必要なときに掲載、不要な時は掲載を落とす形でご利用いただきますようお願いいたします。

Q

正社員以外の雇用形態の採用は可能ですか?

A

正社員、契約社員のみ可能です。一般派遣、パート・アルバイト、業務委託契約は掲載できない仕様となっております。

Q

求人情報に、担当者名や電話番号など、表示されますか?

A

公開されることはありません。

Q

求人情報の修正はいつでも可能ですか?

A

いつでも、リアルタイムに修正することが可能です。 ただし、掲載済の求人票については、職種・雇用形態・勤務地の変更はできません。

その他

Q

どんなユーザーが登録していますか?

A

無料法人登録をしていただく(2分)と自由に検索できますので、お客様の目で直接お確かめください。

Q

DODAとは異なるデータベースですか?

A

DODAとは異なるデータベースになります。

Q

面接するユーザーとの面接調整は企業が直接行うのですか?

A

企業様に直接行っていただきます。

Q

採用について相談したり、選考プロセスでフォローがほしいのですが営業担当はいますか?

A

システムの使い方などのお問い合わせ窓口は設置しておりますが、採用方法に関するコンサルティングや選考プロセスの中でのフォローなどの機能は、現在ご用意しておりません。

Q

MIIDAS以外の応募者管理システムを使うことは可能でしょうか?

A

原則、MIIDASの応募者管理システムのご利用をお願いしています。どうしても他の応募者管理システムをご利用になりたい場合は、ご相談ください。

Q

MIIDAS法人管理画面の利用者を増やしたい場合はどうしたらいいですか?

A

法人管理画面の上のメニューから「企業情報管理」を選択、 次に「担当者情報」を選択してください。 担当者情報の中の、「新しい担当者を招待する」ボタンから、担当者を増やすことが可能です。

Q

電話やスカイプなどでの面接は可能ですか?

A

可能です。

Q

ユーザー検索代行サービス(無料)とは?

A

正しく検索条件が設定できているか、確認するサービスです。 または、間違いが無いように正しく検索条件設定を代行するサービスです。

  • ・「本日の履歴書」が保存している検索条件と違う。
  • ・「自動オファー」を設定しているが、求める人材以外からの応募がきてしまう。

などの事象が発生している場合は、是非一度ご相談ください。

お電話にて、MIIDASスタッフに求める人材の要件(経験、スキル、学歴など)をお申し付けください。
その場で設定いたします。(所要時間15分程度)
※混み合う場合は、お時間をいただくことがあります。
※サービス開始したばかりのため、1社3つまでとさせていただきます。

是非、積極的にご活用をお願い致します。

MIIDASサポートセンター:0120-161-126(平日9:00-18:00)
※電話が混雑している場合がございます。
その場合は、下記からお問い合わせをお願いします。
担当スタッフからお電話させていただきますので、希望時間や連絡先などをお知らせください。

お問い合わせはこちら

不具合について

Q

不具合がある場合について

A

ブラウザが対応していない可能性があります。 推奨環境は、『Google Chrome(最新版)』『InternetExplorer(最新版)』となっております。 恐れ入りますが、バージョンアップ後に再度お試しください。 ブラウザに問題がない場合は、恐れ入りますが下記までお問い合わせいただきますよう宜しくお願い致します。
お問い合わせはこちら